【糸島市】不動産売却(マンシ...

【糸島市】不動産売却(マンション・戸建て)を売却する際の手順

【糸島市】不動産売却(マンション・戸建て)を売却する際の手順

定年後田舎でゆっくり過ごしたい、急な転勤で引っ越しが決まった、子どもが増えて手狭になったので広い間取りに住み替えたい、など、糸島市で不動産売却を行う理由はたくさんあります。

不動産売却(土地やマンション、戸建てを売却)したいものの、どのような手順で行われるのか…と不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。売却手順(相談から査定、売買契約、引き渡しまでの流れ)を把握しておくことで、安心して不動産売却をすることができます。

【糸島市】不動産売却(マンション・戸建て)を売却する際の手順

糸島市の不動産売却の手順は

糸島市で中古戸建・土地・マンションの不動産売却をご検討されるなら、あなたの街のセンチュリー21三愛地建にお任せください。糸島市専門、地域密着で約40年不動産売却・仲介を承っており、お客様第一に考えた不動産サービスをご提供。様々なケースの不動産売却に対応しております。

【糸島市】不動産売却(マンション・戸建て)を売却する際の手順

通常の不動産売却の手順は以下のようになります。

01.不動産売却の提案・相談

不動産の売却理由や引き渡しの希望時期、住宅ローンの残債がまだ残ってる等、条件・状況によって売却手段が変わってきます。詳細な打ち合わせが安心な不動産売却に必要なため、まずは糸島市の不動産会社センチュリー21三愛地建にご相談ください。

02.査定

まずは不動産を売るにあたり、戸建てやマンション・土地がいくらで売れるか査定してもらい価値を把握します。ライフラインや周辺環境の調査、過去の取引事例や公示価格など、様々な調査内容をもとに査定価格を出します。査定は無料ですので気軽にお問い合わせください。

03.不動産会社と媒介契約を結ぶ

価格を決めて売却を決意されたら、不動産会社と媒介契約を結びます。(最大3ヵ月間)媒介契約は全部で3種類あり、販売方法や売主様の希望などに合わせて選択することができます。

04.販売活動

契約後から販売活動を開始いたします。売主様の要望価格と当社の提案価格をもとに売り出し価格を算定し、各種媒体(ホームページ・や広告)に出して購入希望者を募集いたします。問い合わせがあった場合、内覧や資料送付などの対応を行います。内覧の際は少しでも物件検討者に魅力的な物件と思ってもらうために、きれいな状態(掃除やかたずけ)にしておきましょう。

5.売買契約と手続き

検討者から購入申込があったら、その旨をご報告いたします。価格や皮脂渡し希望日などの条件を調整し双方で合意した場合売買契約の手続きを進めていきます。その後、契約条件を履行し(境界がない場合は確定測量をしたり、建物を取り壊して土地で売る場合建物を解体したり)引き渡しに向けた準備をいたします。

6.引き渡し

残代金を受領するのと同時に所有権を移転して、不動産売却の手続きは完了です。引き渡しは契約時に定めた内容で行われます。

全体の流れを理解することで行動しやすくなります。糸島市で効率よく不動産売却を行うためにも、不動産会社に相談することをおすすめします。

【糸島市】不動産売却(マンション・戸建て)を売却する際の手順

糸島市で不動産売却ならセンチュリー21のリースバックもあります!

糸島市で不動産売却・仲介を承るセンチュリー21三愛地建でもご提案しているリースバックは、近年注目を集めている不動産売却方法です。糸島市で不動産売却を検討されている方におすすめのリースバックについてご説明します。

リースバックとは、お客様の所有する不動産を売却後、売却後の所有主と賃貸借契約を結ぶことで引き続きその不動産をご利用いただける仕組みです。現在お住まいの住宅も、リースバックを活用することで住宅売却後もそのままお住みいただくことが可能です。

定期建物賃貸借契約終了後は、「期間満了による退出」、もしくは「再契約による居住延長」の2つの選択肢からお客様のご都合に合わせ自由にお選びいただけます。

対象となる不動産は戸建のほか、マンション、オフィス、店舗、倉庫など幅広く検討を行い、個人だけでなく、法人のお客様もご活用いただけ、資金の用途にも制限はない為、老後の生活資金、住宅ローンの返済、事業資金や設備投資の調達など幅広く利用できるサービスです。

リースバックであれば、資金を得られるうえに、不動産売却後も物件に住むことができます。マンションや戸建てなど、糸島市で不動産売却をご相談の際は、ぜひご検討ください。

 

【糸島市】不動産売却(マンション・戸建て)を売却する際の手順

糸島市での不動産売却(土地、マンション・戸建て)のご相談なら地元に強いセンチュリー21三愛地建へ!

糸島市で不動産売却を行う場合、相談や査定時の対応などで不動産会社を選ぶこともポイントです。

センチュリー21三愛地建は地元の糸島市を中心に、創業以来40年不動産売買のサポートを行っております。地元密着型の不動産会社であり、不動産はもちろん、地域情報にも精通しているのが強みです。そのため、お子様の進学・進級や学区などの心配ごとも適切なアドバイスで対処いたします。

糸島市でマンションや戸建てなどの不動産売却をご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

CENTURY 21

戻る