【Zooba バトルモン】バッフ...

【Zooba バトルモン】バッファローのバックを徹底考察。立ち回りや戦術別武器構成など

【Zooba バトルモン】バッファローのバックを徹底考察。立ち回りや戦術別武器構成など

はい、みなさん今日はzoobaの初期から使えて現環境でも使える強キャラ、バッファローのバックを徹底考察してみようと思います。

まずはレベルMAX時のステータスなどを見てみましょう。

【Zooba バトルモン】バッファローのバックを徹底考察。立ち回りや戦術別武器構成など

バックの固有技
得意技 激怒 敵に当たるとスピードが上がり、クールダウンが減少します。
動作 スタンピード 前方に突進し敵を後ろに投げます。
原始的本能 引き寄せ地鳴らし スタンピードの開始時にバックの周りの敵が引き寄せられます。

 

攻撃を敵に当てたら、武器使用のクールダウンが早くなるという恐ろしい技を持っています。ただでさえ強い攻撃力に回転率まで良いので近寄られたら倒されるまで攻撃される印象です。

動作のスタンピードはバッファローらしく突進してかちあげます、これに当たったらそのあと連続攻撃が待ってるので死を覚悟しないといけません。なおかつ周辺の敵を引き付ける範囲がたまにおかしい時があってすごい吸い込むときがあります。香水との相性も良く動きまで止められたらどうしようもありません。近づいちゃダメですw

 

使用武器・威力
爆  弾 ショットガン
360回転 ボウリング バースト
3228 3228 5381

 

槍の範囲が思ったよりも広くて回転率が良いので基本に使って

上級者は爆弾はシングルで十分、炸裂弾+火も強力だけどアイテム枠2つ使用するので上級者になればなるほど違うアイテムを使用してます。

ショットガンは使いやすく威力も高いので特に言うことないです。
 

スピード
総  合 地上速度 水中の速度
76 44 32

 

スピードは残念ながら遅いのでジャングルブーツでも茂みから出てスピードアップしないと逃げられる。攻撃の届かない範囲から攻撃を受けるのはしょうがないのでプレッシャーをかけて距離を詰める工夫が必要。うまいバック使いを観戦して学ぶのも一つの手段です。

【Zooba バトルモン】バッファローのバックを徹底考察。立ち回りや戦術別武器構成など

おすすめのアイテム装備例  香水対応
ジャングルシューズ 吸血鬼の歯 ふくらむ筋肉 フェロモン

 

令和4年度7月現在の環境に対応したアイテム編成です。今までは突進を外した時に大きな隙ができていたのですが、フェロモンの登場により外しても動きを止めることができるようになり突進しやすくなりました。あとは得意の火力で倒して筋肉MAXになればみんな逃げていくことでしょう。

 

おすすめのアイテム装備例  爆弾メインバック
クラスター爆弾 モロトフ爆弾

吸血鬼の歯

ふくらむ筋肉

 

爆弾を分裂させてそのあと火が燃え続けるアイテムで燃やし尽くす編成です。動きを止めてから爆弾を投げ続けて燃やし尽くす戦法時に使えます。

 

おすすめのアイテム装備例  水陸対応
ジャングルシューズ 聖なるサンダル

ふくらむ筋肉

吸血鬼の歯

 

聖なるサンダルを履いたら水の上を歩けて攻撃できるようになるので水の中に逃げ込む敵を倒すときに役立つ編成です。

 

おすすめスタート位置

伝説のガードマンの近くでスタートし早く武器を集めて、他の敵も伝説のガードマンに集まってきてるので、突進して全滅させて伝説の武器も手に入れキル数も稼げるので筋肉も大きくなれるしお得。

独自のランキングの記事も書いていますのでそちらもご覧ください。(リンクは↓)

令和4年6月現在 全31キャラ、現環境最強キャラランキング!!TOP31

 

戻る